一歩一歩こう上に

20年ポケモンやってた僕の初の対戦日記

パーティ紹介的な

現在使ってるパーティですね。

努力値振りとかは今の所何も考えてないですが...

 

クチート@メガ石 性格いじっぱり

AS極振りです。特に何も考えていませんが、対戦しつつ調整も考えていこうと思います。

技構成は、ふいうち/じゃれつく/アイヘ/炎牙

やはりフェアリーが多いって感じているのでアイヘは外せませんね。炎牙は鋼対策に持っています。剣舞とか持ってた方がいいのかな?

 

アシレーヌ@アシZ 性格ひかえめ

H252B124C108S20です。ボーマンダのすてみを低乱数で受けれるようにしてみました。ちょくちょく見るバシャーモとびひざも受けれます。

技構成は、ムーンフォ/アクジェ/うたかた/アンコです。かわいいし、つよい。

 

ボーマンダ@メガ石 性格いじっぱり

AS極振りです。極振りしかしない人ですかね...。実数値みて、耐久面にも少し振った個体育成しようかなって思ったり思わなかったり。

技構成は、竜舞/すてみ/はねやすめ/地震

一般的な技構成だと個人的には思ってます。地震は見ますかね?

 

デンジュモク@ふうせん 性格ひかえめ

CS極振りです。やっぱり強いところを強くしてくっていう感じです。若干、コケコに変えようかなって考えてたりします。でもデンリュウのメガ石来たらそっちに乗り換えます。

技構成は、ボルチェン/めざパ(氷)/マジシャ/10万です。特にない...?

 

ミミッキュ@ゴーストZ 性格いじっぱり

AS極振りです。

技構成は、かげうち/シャドクロ/じゃれつく/剣舞です。基本的な型を採用しています。強いのは知っているのですが、なかなか難しいですね。

 

マンムー@タスキ 性格ようき

AS極振りです。

技構成は、岩封/地震/ステロ/つぶて

ステロ撒いて、礫で退場みたいな感じで使ってます。

 

改めてこう書いて自分のパーティ見ると偏ってるようなそうでもないような。少しづつ、変えたいってまず目指すレーティングは1700でございます!(なお1500切ってる模様)

 

こうした方がいいのではないかとか、アドバイス頂けると幸いです!